そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

30km走中止?慌てない、慌てない

プチ旅行の翌日。
今日のトレーニングは行田公園で30km走。


フルのレースを想定して、サブ3ペース4’15/kmで走ることを目標に。


朝食から2時間くらい時間をおいて、、、
股関節と肩甲骨とふくらはぎをしっかりストレッチして、、、
ドリンク&補給食(タブレット・ようかん)も装備して、、、


準備万端でスタート!



ペースが上がり過ぎないように注意しながら、淡々と走る。
30kmを見据えて体力を温存しながら、、、



21km過ぎで、一昨日のアイツがやってきました。


そう、左足内側のくるぶしの違和感!


この時点での平均ペースは4’12/km。
多少足が重くなってきているけど、心肺はまだへーき。


粘れば平均ペース4’15/kmで30kmは走り通せそうな感じがするけど、
するけどもー!


・・・走り通したい思いを抑えて、

ここはストップです。


家に帰ってアイシング。


つくばまであと2ヶ月。

「30kmをしっかり走り通すこと」と「ケガするリスクを下げること」

天秤にかけたときに、いま重視すべきは絶対に後者。


慌てない、慌てない。




《心の声》

調子良く走れてただけに、

多少無理してでも走り通したかったよー!!!




【走行距離113.5km】

×

非ログインユーザーとして返信する