そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

シルバーウィークの美味ベスト5(スイーツばっかりですが悪しからず)

ランとはあんまり関係ありませんが、、、


シルバーウィークに食べた美味しいものベスト5を
勝手に発表します。



第5位
あんこパイ

娘に「あずき」と名付けるほどのあんこ好きとしては、
食べずにはいられない(^◇^)
良くも悪くも想像通りの味ですが、
中身はあんこぎっしり。
これで100円。コスパ最強!



第4位
クリームボックス

福島県郡山市のご当地パン。
ネットで見かけて「食べたいなー」って言っていたら、
ひろこが船橋のパン屋(ポンパドウル)でたまたま発見!
買ってきてくれました。
小さい食パンにミルク風味のクリームがたっぷり塗ってあります。
見た目よりも甘さ控えめ。
素朴でやさしい味です。



第3位
モーモーチャーチャー

インパクトのあるこの商品名は、
マレーシア語で「ごちゃまぜ汁粉」の意味だそうです。
一部のブロガーさんたちの間で話題になっており、
ひろこが食べたがっていたので、成城石井で買ってきました。
食べるときは具を全部ごちゃまぜにして食べます。
ココナッツベースの味で、基本めちゃめちゃ甘い!
その中で、具の一部である豆の塩味がいいアクセントになっています。



第2位
焼きまんじゅう

群馬県民であれば誰もが知るソウルフード。
焼きまんじゅうとは、蒸したまんじゅうに
甘~く味付けされた味噌ダレをつけながら焼いたもの。
これはお土産用ですが、群馬に行く機会があれば、
是非お店で出来立てを食べてほしいです!
香ばしさとあまじょっぱさがクセになるハズ。



第1位
もちもちいも万十

関越自動車道の上里SAでは有名なお菓子。
ほくほくのサツマイモと甘さ控えめあんこを
もちもちの皮で包んだ一品。
「サツマイモ+あんこ+もちもち皮=絶対ウマい」
まさに鉄板。約束されたウマさ!
冷えると固くなっちゃうのですが、
電子レンジで20秒ほどチンすると復活します。
あまり日持ちはしませんが、お土産にもどうぞ。




・・・見事なまでにスイーツばっかりです(^_^;)


そういえばランナーってスイーツ好きな人が多い気がします。
糖質を消費するから、カラダが欲するんですかね??



【走行距離133.5km】

×

非ログインユーザーとして返信する