そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

有給の日のこんな過ごし方

今日は会社お休みです。(有給)


子供の幼稚園の送りに走って同行してみました。


サングラス+首に保冷剤で完全に夏仕様ですね(^-^)


子供を見送ったあとは今日のラン。
練習プランはせっかく時間があるのでロング走。キロ4分でハーフ走ることを目標にします。


いざスタート!


・・・き、きつい。
暑さの為か、すぐに息が切れてスピードが上がらない。
そもそもハーフ自体走り切れるのか、これ?


・・・開始から2kmで目標を断念しました。


10kmを平均ペース4’12で走ったところで心が折れる。
プチ撃沈。


さすがにこれで帰るのは悔しいので、更に5kmを平均ペース5’06で走る。


計15km 平均ペース4’30


今日はしんどかったです。
まずは暑さに体を慣らしていかなきゃですね。
あと、4月以降はインターバルやペース走のスピード系のメニューを中心にしていたので、
脚の持久力が少し落ちている気がします。
秋のシーズンに向けて、スタミナ系のメニューも入れていかなくては。

ランのあとは、チャリでここへ。


ドロッドロの汗を洗い流して、さっぱりリフレッシュしてきました。
昼間からランのあとにお風呂って最高の贅沢ですよね。


そのあとは幼稚園から帰ってきた子供たちを連れて公園へ。
たっぷり遊んできました。

ちなみに子供たちの紹介が遅れましたが、
左から「あずき」「けんたろう」「やすひろ」です。


このブログにちょいちょい登場するかもしれないので、以後お見知りおきを(´・ω・`)


×

非ログインユーザーとして返信する