そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

夜30km走。メンタル合格!走力あと一歩!

昨日の予定通り、今日は30km走を。


日中は家族でお出かけしてたので、
17:30から行田公園でスタート。


サブスリーペースの4’15/kmを超えないペースで距離を積み重ねて、
コツコツとタイムの貯金をしていく作戦。


で、ラップ。


【0~5km】
 4’09
 4’10
 4’03
 4’14
 4’03
カラダの重さは感じるけど、この辺はまだまだ大丈夫。


【6~10km】
 4’07
 4’14
 4’10
 4’08
 4’17
10kmくらいの地点で腹痛が・・・


【11~15km】
 4’11 → ここでガマンできなくなって、トイレに駆け込む(>_<)
 4’33 → トイレ後、ペース感覚を見失う。
 4’20 → ペースを上げたつもりでも、4’15/kmまで届かず。
 4’11 → ペース感覚戻る。
 4’10


【16~20km】
 4’18
 3’59
 4’17
 4’09
 4’15
とにかくカラダが重い・・・ペース維持がキツくなってきた(+o+)


【21~25km】
 4’21
 4’13
 4’05
 4’24 → 4'15/kmペースから、完全にこぼれる。
 4’31 


【26~30km】
 4’23 → 前半の貯金でトータル4’15/kmを守るべく粘る。
 4’24
 4’37 → あしが、、、
 4’49 → あ、あしが、、、
 4’58 → 完全に売り切れました(ー_ー)!!


トータル2:09’22(4’18/km)


タイムは目標にちょい届かずっていう感じですが、
気持ちは惨敗。。。


日常生活でカラダの重さを感じているのですから、
30km走だと、ごまかしがきかないですね。


脚が動かなくなったラスト3kmの
ツライことツライこと(T_T)


しかも走り終わった直後、、、
気持ち悪くなって「おえー」しました。。。



つくばに向けて、
フルを戦えるカラダはまだ出来ていません。
1ヶ月程かけて、しっかり作っていきます。
(体重をもう少し落とすこと、脚を鍛えることが必要です)


でも、今日の練習の限りだと、
フルを戦えるメンタルは出来ています!



【走行距離67.4km】

×

非ログインユーザーとして返信する