そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

子どもの成長を感じられる一大イベント


先週末の運動会。


年少のけんたろうにとっては、最初の運動会。
年長のあずきにとっては、最後の運動会。


子どもたちの成長を感じられる一大イベントです。



けんたろうの見せ場。

お遊戯「つもりやもり体操」


か、かわいい(^.^)
年少さんって、こんなに小っちゃかったっけ。
けんたろうは3月生まれでクラス一のちびですけど、
先頭で一所懸命がんばっていました。



そして、あずきの見せ場①

鼓笛隊


数ある楽器の中から、ピアニカを選んだあずき。
なぜにピアニカ?
太鼓とか指揮者とかフラッグとか、もっと華やかなやつをさぁ・・・
って言いたいところですが、そういえば僕もピアニカでした(゚∀゚)
 ※ちなみに、ひろこは指揮者だったらしいです。



あずきの見せ場②

パラバルーン


2年前、当時の年長さんがやっているのを初めて見て、
「すげー」って思ってたけど、あずきもしっかりできてるなぁって、、、
正直けっこうグッときました。
周りに涙ぐんでいるお母さんもいたし。



あずきの見せ場③

運動会最後の種目、クラス対抗リレー


普段見せないような真剣な表情で走るあずき。
よし、いいフォームだ。
ナイスラン、ナイスラン。


・・・と思ったら、



一家総出で応援する我々を発見し、手を振る。
このあと、後ろの子に抜かれました(´Д`)
こらっ!


年長さんにもなると、クラスメートは知ってる子が多いです。
(一緒にBBQしたりリレーマラソンに出たりもしたので)


思い入れもあるので、あずき以外の子が走っているときも、
声の限り応援していました。


園庭がその日一番盛り上がって、熱気に包まれていたと思います。



運動会は子どもの成長を最も感じられる一大イベント。
 
年々難しいことができるようになってくるし。
あずきが自主的に走る練習をするって思いもよらなかったし。


来年は、あずきが小学校、けんたろうが年中。
また成長した姿を見られるのを楽しみにしてます。



【走行距離78.4km】

×

非ログインユーザーとして返信する