そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

自業自得ラン

今日は群馬の実家に来ています。


昨日の夜のパン宴会のカロリーをランでしっかり消費しなきゃ、、、


と思いつつ。
今日の昼外食(しかもバイキング)で暴食を重ねた結果、
お腹が重くて、しっかり走れないっていう・・・


しかも。
実家にラン用のボトルポーチを持ってくるのを忘れちゃいました!
ドリンクを手に持って走った結果、
ウデが振れずに、しっかり走れないっていう・・・


ついでに。
実家にラン用のサングラスを持ってくるのも忘れちゃいました!
いつものサイクリングロードには虫が大量にいて目に入っちゃうので、
サングラスなしでは、マイコースを走れないっていう・・・


はい、全て自業自得ですね!
私の不徳の致すところでございます。


いちおうハーフ走ったけど、
ペースはおもしろいくらいにバラバラ。


4'09 → 最初は4’00/kmペースを目的に走り出すものの、お腹が重過ぎる。
4'14 → 虫が目に入るのがイヤになり、マイコースから離脱。
4'45 → ドリンク邪魔だし、やる気がなくなってくる。
4'25 → ちょっと遠いけど、運動公園に行ってみようと思い立つ。
4'15 → やる気出る。
4'24 → 運動公園到着。テニスをしに来たことはあるけど、ランは初めて!
4'29 → コースを確認しつつ、ドリンクを置く。
4'20 → コースは周回で約1.3kmのフラット。走りやすい。
4'11 → ウデが振れるって素晴らしい!ペースも上がる。
3'58 → 快調、快調。
4'03 → いい感じ、いい感じ。
3'49 → 張り切ってペースを上げてみる。
4'00 → 張り切りペース続かず。
3'27 → 1kmだけ、追い込んで走ってみる。お腹苦しい。
4'32 → 息を整えるためにペースダウン。
4'12 → 運動公園を後にする。ドリンクやっぱり邪魔。
4'12 → 4’15/kmペースを意識して走る。
4'15 → ちょっと脚が重くなってくる。
4'18 → マズイ!4’15/kmペースからこぼれた。
4'09 → ペースアップ。
3'57 → ラストはスパート。



まっ、距離は踏めたし。
新しいコースを開拓できたし。
カラダに色んな形で刺激が入った気がするし。


前向きに考えよう!




【走行距離111.2km】

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。