そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

親子ランの特訓(2kmは長い・・・)

今週末に出場する船橋市民マラソンに向け、
今日は子どもたちと特訓。


なにせ、、、
あずきもけんたろうも、本番の親子ランで走る2kmは未知の距離。


制限時間(20分以内)のゴールはおろか、
完走できるかどうかも分かりません(~_~;)


3歳児(けんたろう)と5歳児(あずき)では体力が全然違うので、
順番で練習に連れ出しました。



まずは、けんたろう。

「ゆっくりでもいいから、とにかく歩かないようにしよう」って
言い聞かせてからスタート。
序盤は絶えずしゃべりながら走っていたものの、次第に口数も少なくなり・・・



歩かないで2kmを完走できました!(^^)!


練習でこれだけ走れれば、本番はなんとか制限時間内で
ゴールできそうな気がします。



続いてあずき。

最初から最後まで真剣。
ゼーハーするまでペースを上げて・・・



好タイム(^.^)
今日気づきましたが、あずきのフォームはひろこに似ています。
特に肘を大きく曲げるウデ振りがそっくり!
親バカですが、将来が楽しみです♪



2人とも2km走り通せたのは、今日が初めて。
ランナーにとっては2kmはあっという間の距離だけども、
幼稚園児からすると、果てしなく長い距離。。。


弱音を吐かずにマジメに取り組んだことをホメたいです。
(っていうか、一緒に走りながらずっとホメ続けてました)



ちなみに僕のほうのトレーニングは疲労抜きジョグ6.3km。
日曜の30km走の疲労をしっかり抜かないと・・・



【走行距離42.3km】

×

非ログインユーザーとして返信する