そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

電動自転車という文明の利器

「電動自転車を買っていい?今の自転車だと坂道とかキツイし・・・」


ひろこから相談を受けたのが先週木曜日の夜。
いいよ~って返事したら、、、


翌日には電動自転車が家にありました。


恐るべき行動力。



で、その電動自転車ってやつに、先日初めて乗ったのです。


これが、とんでもなくラク。


世の中こんな便利なものがあったのか!


チカラを入れずに漕いでも、スイスイ進む。
坂道だって、へっちゃら。



脚周りが窮屈なので、ガンガンスピードを出すには不向きだけども、
それを補って余りある便利さ。



何よりもチャリ2台体制になったことで、
家族でチャリお出かけができる(^^♪


今までは近場でも車を出すしかなかったのですが、
前よりも小回りが利くようになりました!



【走行距離42.3km】

×

非ログインユーザーとして返信する