そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

つくば2週間前のハーフ走で、追い込みすぎた疑惑

つくば2週間前の、今日のトレーニング。


走力が落ちないようにしつつ、
疲労が溜まらないように距離は少しずつ落としていく。


メニューはハーフ走を。


ペースは4’05/kmくらいでいければ十分と思って走り出したが、、、


案外、脚が動く。
心肺もそこまでキツくない。


調子いいぞ。



欲が出る。
これ、ハーフ自己ベスト(1:22’49)を更新できるペースじゃん。


いや、しかし。


このままのペースで押したら、疲労がかなり残るんじゃ。。。
つくば本番の調整がうまくいかなかったら、元も子もない。


っていうか、本番を見据えて今はペースを落とすべき。
故障のリスクも増えるし。



うーん。



・・・欲に負けた。



脚にちょっとでも違和感が出たらストップすることにして、
このままのペースで押す。




ラストは2kmはペース維持できなくなったけど、
粘れるだけ粘ってハーフ自己ベスト更新。


練習後はヘロヘロ。


あー、疲れた。



・・・えーと、本番は2週間後だっけ?



【走行距離79.2km】

×

非ログインユーザーとして返信する