そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

群馬入り。明日は嬬恋高原キャベツマラソン

今日は朝から僕の実家(群馬)に家族で来ています。


明日参戦する嬬恋高原キャベツマラソンに備えて、群馬前日入りです!


嬬恋高原キャベツマラソンは去年ハーフに参戦したのですが、
とにかく記憶に残っているのが、ラストの激坂。


ラスト2kmがずーーっと上り。
「早く終わってくれえ~~」って、半泣きで走ってました。
(あまりのツラさに歩きかけたのは内緒です・・・)


ちなみに去年の記録は・・・


今年は去年の自分に打ち勝つんだ!



・・・と言いたいところですが、


明日参戦するのはひろこ。




なので今日のトレーニングはしっかりと。
桃ノ川サイクリングロードにて、まずは10kmペース走。


10km … 38’07(平均ペース3’48)
 暑くて、キツかったぁ。
 無給水で走ったのですが、この時期はレースに近いペースを
 維持するのは10kmが限界ですね。
 走り終えた後は、木陰に座り込んで、しばらく動けず。。。


その後はスタミナ作りの為、ペースを落として5km追加。


5km … 24’40(平均ペース4’54)


今日は追い込んだいいトレーニングができました。



明日の大会、僕は子供たちとひろこの応援団です。
ひろこは暑さに弱いので、そこが心配なとこですが・・・
いい結果を出せるように、マネージャー業をしっかりがんばります!



【走行距離61.7km】

×

非ログインユーザーとして返信する