そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

嬬恋高原キャベツマラソン結果(前編)

頑張ってきました!
ひろこの応援&マネージャー業を。


天気はピカピカの快晴。

キャベツ畑が映えますね(^-^)


到着してまずは一枚。

いつもはTシャツ&タイツで大会を走るひろこですが、
今日は暑さ対策でタンクトップ&タイツなし。
ガチランナーの格好です。


ゴール場所近くに設置した拠点の様子。


会場に着いたのがスタートの1時間前だったので、
ほどなくしてハーフマラソンの召集時間に。
スタート地点に移動します。


去年の経験から、僕からは以下2点をアドバイス。


①スタート直後は思いっきり下り坂が続くけど、ブレーキをかけないように(ブレーキをかけると必要以上に脚にダメージが残る)
 自分の想定ペースよりも30秒は速くなるはずだけど、タイムの貯金を作るくらいの心構えで良い。


②ラスト2kmはひたすら上りだから、少し余力を残しておく。


子供たちからも激励。


そしてスタート。


ひろこの健闘を祈りながら・・・
続く。


 ※できればまとめて書き上げたかったのですが、力尽きました。。。
  なにせ今日はマネージャー業で6時間近く運転してたもんで・・・
  走ってないのに疲労困憊(~o~)



【走行距離61.7km】

×

非ログインユーザーとして返信する