そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

あっつい季節がやってきた

先日縫った口の抜糸の予定があったので、昨日は会社をお休み。

(そんくらいで休む必要あるの??っていう突っ込みはやめてください)


やってきましたよ、トレーニングを。

まずは子供の幼稚園の送り(チャリ)に走って同行。


き、きちい。

当たり前だけど、チャリ速ぇ・・・

必死で食らいつきました。


その後は運動公園へ。


今日はやたら混んでるなーって思ったら、高校野球の試合を行っていました。

もうそんな季節かぁ。

高校生たちの熱気を少しでも感じたくて、つけていたイヤホンを外す。


トレーニングは、10kmキロ4分を目標にスタート。

スタートして1kmで体に異変を感じる。

汗が尋常じゃない・・・

持参したボトルで給水しながら走ってるけど、

明らかに取ってる水分より、出ている水分のほうが多い。


ペースも2km過ぎてから維持できなくなり、

頭がぼーっとしてきた。


まずい!生命の危機だ!!


体が「もうやめろー」って危険信号を発していたので、この練習は5kmでストップ。



若干帰りたくなっていたものの、高校野球に触発されてもう少し頑張ることにする。


少し休んで、またスタート。

ペースを落として、5km追加。


走るには厳しいコンディションだったけど、

根性で距離だけは当初の計画を守りました。



高校野球にしても・・・

ランにしても・・・


色んな意味であっつい季節がやってきましたね。



【走行距離73.5km】

×

非ログインユーザーとして返信する