そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

サマークロスカントリー in 千葉雑感

サマークロスカントリー in 千葉の雑感を書きます。


夫婦の結果はこちら

サマークロスカントリー in 千葉結果


この大会、家族で行くには最適です!!


何がいいって?

会場の千葉市昭和の森公園がいいんですよ!


ここは県内有数の規模を誇る公園(東京ドーム23個分の敷地らしいです)


すんご~い長い(109m)ローラーすべり台やアスレチック遊具があり、

一日中遊べます。

ちなみに小っちゃい子向けの遊具もちゃんとあります。


レース中やレース前後に思いっきり遊ばせてあげれば、子供も大満足でしょう。



あとは会場について、地味にうれしいポイントが3つ。


 ①駐車場から近い。

  駐車場から大会本部までだいたい100mくらいです。

  車に荷物を忘れてもすぐに取りに行けます。


 ②コースが広くて、どこからでも応援できる。

  どこからでも応援できるので、混み合いません。

  しかも走っているすぐ近くで応援可能です。

  コース脇にテントやシートを設置して座って応援!なんてこともできます。


 ③ミニストップが近い

  会場から中野インターまでの間にミニストップがあります。

  しかもすいてる!

  大会後にミニストップでデザートなんて、一番のご褒美じゃないっすか。



コースは芝なので脚にやさしい。

アップダウンもクロスカントリーにしてはゆるめだと思います。



参加賞は以下の中から選べます。

 ・Tシャツ

 ・スポーツタオル

 ・キャッシュバック券(次回以降のアースランクラブで使用可。1年間有効)

 ・ゼッケン留め(2セット。色々な種類から選べます)

 ・エコボトル


ひろこはゼッケン留めを選択。


僕はエコボトルを選択。


参加賞選択式はうれしいですね。

(特にTシャツはデザイン×だと、タンスの肥やしになって、

 日の目を見ずに一生を終えます・・・)




この大会、会場の良さが群を抜いているので、

我々は来年も家族で来る可能性大です。



【走行距離103.4km】

×

非ログインユーザーとして返信する