そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

猫ひろしさんはすごいんだぞ

僕「ランニングが趣味です。けっこー真剣に走ってます」


って非ランナーの人に言ったとき、よく返ってくる反応パターン。


非ランナー「へー。じゃあ猫ひろしより速いのー?」


僕「いやいやいや・・・」



【ここからは心の声】
    ↓


僕「君ー、猫ひろしさんのフルマラソンの
  ベストタイムを知ってるか!?
  2:27’52(2015東京マラソン)だ!
  これがどういうことか分かるか!?
  平均ペースがだいたいキロ3’30だぞ!
  それで42.195kmを走り切るんだぞ!!」



少しでも記録を意識したことがあるランナーであれば、
これがどんなにすごいことか、すぐに分かるかと思います。


猫ひろしさんはクリールの連載でも練習内容を公開していますが、
すごい練習量をこなしています。
 ※7月の月間走行距離は600km近く(゜o゜)


だから僕はいちランナーとして、
猫ひろしさんをすごく尊敬するわけなんです。


ラッセーラー・ラッセッラー



【走行距離0km】

×

非ログインユーザーとして返信する