そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

仙台出張ラン【台原森林公園】


今週は火曜~水曜で出張(山形・宮城)に行ってきました。
仙台宿泊だったので、今日は早起きして朝ランを。
キロ6’30くらいのペースで9.5km、ゆるゆるっとジョグしてきました。


ちなみに・・・
仙台のランスポットとしておすすめなのが、「台原森林公園」


名前の通り、森に囲まれており・・・


コースの起伏は激しいです。


ほら!

「急勾配あり」って注意書きが出てます。


広い公園なので、コース周回は約3kmあり・・・


長い距離を走る場合でも、飽きません。


もし近くに住んでたら、ここはメイン練習コースの最有力候補ですね。



僕の場合、泊まりで仙台出張に行くときは、
ホテルはドーミーインを予約して、、、


「早起き→台原森林公園を走る→温泉で汗を流す→朝食」
っていうのがお決まりのパターンになってます。


せっかくの出張。
旅ランのようにして楽しまないと!



<おまけ>


 お土産①
  庄内で買った枝豆・茶豆


 お土産②
  大宮駅で買ったアマリアのキャラメルチーズケーキ・ざらめシュー


楽しんだ分、お土産は奮発。
家族みんなで全部おいしくいただきました!!


【走行距離140.7km】

×

非ログインユーザーとして返信する