そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

8月以降の参戦レースと7月の月間走行距離

さてさて、8月以降のレースが段々固まってきました。



◆8月


・8/23 上野恩賜公園早朝元気マラソン
 →夫婦でエントリー済(5kmペア)



◆9月


・9/12 有森裕子と走るチャリティ・ランイベント 第5回エールラン in横浜赤レンガパーク
 →大学時代の友達とチームエントリー済(リレーマラソン)


・9/27 市場らん!ハーフリレーマラソン  in松戸南部市場
 →幼稚園の保護者つながりでチームエントリー済(リレーマラソン)



◆10月


・10/4 白井梨マラソン
 →夫婦でエントリー済(2人とも10km)


・10/18 市川リバーサイドマラソン
 →夫婦でエントリー済(2人とも5km)



◆11月


・11/7 船橋市民マラソン?
 →日程判りませんが、去年と同じ日程だとこの日??出るつもり。


・11/22 つくばマラソン
 →夫婦でエントリー済(2人ともフル)


・11/29 鎌ヶ谷ランフェスタ
 →夫婦でエントリー済(7kmペア)



◆12月


・12/6 加須こいのぼりマラソン
 →夫婦でエントリー済(たけ:10km、ひろこ:ハーフ)




課題は、ズバリ・・・


11月のつくばマラソンまでに、
しっかりとフルを走り切れる脚を作れるか?ってことですね。


8~10月の参戦レースは、
気づいたら短い距離(リレー・5km・10km)ばかりになってしまっていたので(^^;)


 ※僕の場合、疲労を残さないようにする為、レース前日は調整程度にしか走りません。
  つまり、、、
   土曜:調整、日曜:短い距離のレース ⇒ あんまり距離が踏めない。
  っていうパターンになりそうな気配がプンプンします。。。 




ちなみに7月の月間走行距離は140.7kmでした。
この季節であれば、上出来、上出来。


フル前の走り込み期には、あと50kmくらいは上積みしたいところです。



【走行距離140.7km】

×

非ログインユーザーとして返信する