そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

今日から連休スタート。現時点の走力測定。

今日から連休スタート。
家族で群馬に帰省しました。


到着したのは夕方くらい。
連休初日だし、ここは景気付けに一発
ぎっちり追い込んだトレーニング!


をする覚悟はなく・・・


色々なペースで走力測定を行ってみました。
(最近はアップダウンの多い運動公園でのスタミナトレーニング中心だったので、
 フラットなコースで走力がどうなってるのか確認してみたかったのです)


・まずはマイコースまで疲労抜きジョグペースで。
  1km(6’34/kmペース) 
   → 全然余裕だぜ!


・マイコースに到着して1km全力走。
  1km(3’08/kmペース)
   → おえ~、きっつー。ラスト200mはフォームもバラバラ。
     この時点で既に帰りたくなってくる・・・


・5km走ることを想定したペースで。
  1km(3’38/kmペース)
   → さっきほどじゃないけど、キ、キツイ。
     このペースを5km維持は無理な気がする。


・10km走ることを想定したペースで。
  1km(3’48/kmペース)
   → これもキツイ。
     10km維持はゼッタイ無理。
     っていうか、今日「キツイ」と「無理」ばっか言ってる気がする。


・ハーフ走ることを想定したペースで。
  1.4km(4’10/kmペース)
   → 心肺は若干余裕が出てきたけど、
     前に走ったダメージなのか、汗が止まらない。。。


・家まで速めのペースで。
  1km(4’30/kmペース)
   → へろへろ・・・



この暑さ、
そして最近はスピードトレーニングをしていなかったことを考えれば、
頑張ったんじゃないでしょうかね?


レースが増える10月までには、スピードをまた磨き直します!



【走行距離43.5km】

×

非ログインユーザーとして返信する