そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

30.1km走で月間走行距離200km達成

今日は朝から、世界陸上の女子マラソンをテレビ観戦。


伊藤選手やりましたね!
リオ内定おめでとうございます!(^^)!


日本選手は伊藤選手・前田選手・重友選手、
3選手共に30km過ぎまで先頭集団にいて、非常に見ごたえがありました。


観戦後はテンションが上がったままランへ。


今日はスタミナ作りのために、運動公園で30km走。


・・・じゃなくて、30.1km走!
(今のところの月間走行距離は169.9km。
 キリよく200kmにするために、30.1km走にしました)


今日も気温は20℃ちょい。
小雨が降っていて、走りやすい気候。


ロング走だと気候の影響が大きいです。
失われる水分量・心肺への負担が全然違います。


体感として、灼熱ロング走はキロ30秒くらいタイムが落ちる気がします。
というか、そもそも炎天下では30kmを走り通せていません(>_<)


で、今日の結果。


平均ペース4’35/km
久々にしっかり走り通せました(^o^)


後半に脚が重くなりましたが、
心肺はもうちょいスピードを上げても大丈夫そう。


つくばに向けて、カラダを徐々にフルマラソン仕様にしていかなきゃです。
まずは、しっかり脚を作っていくぞー!


【走行距離200.0km】

×

非ログインユーザーとして返信する