そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

運動会に向けて子供とトレーニングをしてみた


日曜日のこと。


「かけっこの練習したいの。運動会のリレーで他の組に負けたくないから」
と言い出したあずき。


おっ、いい心がけじゃないか。
父はうれしいぞ(^^)


家族みんなで行田公園へ。


やすひろの世話をひろこに任せ、
僕があずき・けんたろうと周回コースを走る。





けんたろうは黙々と真面目に走るものの、
あずきは「疲れた。もう走りたくない」と真面目に走らず(~_~;)


おい、言い出しっぺ(`´)



と、ここで。
「私が鍛える」と息巻いているひろこ。
役割を交代して、あずきのトレーニングを任せました。





ひろこ「走れ、走れ!」
ひろこ「腕をしっかり振れ!」





スパルタ指導に音をあげて、半泣きになるあずき。





結局僕があずきの指導をすることに。


短めのダッシュ→歩いてレストを繰り返し行いました。



しかし、うまくいかない。
思いっきり余力を残して走ってる感じがする。。。




そして帰りに車へ向かっているとき。


あずき「鬼ごっこしよう!あーちゃんが鬼ね。よーい、どん!」
けんたろう「けんちゃんもやるー」


今日イチの走りを見せる、
あずきとけんたろう。


・・・そうか。
次のトレーニングは鬼ごっこだな。



強要して、
無理して、
走ることがキライになってしまったら元も子もありません。


自然体で楽しめることが理想ですね。



【走行距離72.0km】

×

非ログインユーザーとして返信する