そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

仕事だって負荷をかけるから強くなれるんだ

今日はお仕事の話を。


先日、部内の担当変更があり、
僕は外勤営業マンから内勤営業マンになりました。


色々な仕事を経験したいっていう僕の希望を
会社が聞き入れてくれたわけですが、、、


この内勤、オンタイムがとにかく忙しい。


ひっきりなしにかかってくる電話、
どんどん受信するFAX、
パソコンのキーボードをくるったようにたたく。


まさに戦場。


車や電車でのんびり出かけていた外勤営業とは、
スピード感が10倍くらい違います。


そして、まだ仕事に慣れていないためか、
残業激増。



正直、外勤営業をゆるゆるっと続けていれば
ラクだったのは間違いありません。
(営業ランとかやっていたのが懐かしい)



今の僕にとって、仕事の負荷は重くてしんどい。



でも、、、


だからこそ成長できる。


慣れれば、それを当たり前にこなせるようになる。


負荷をかけるから強くなれる。


ランと一緒ですね。



とりあえず、
ここ最近はパソコンの操作スピードがだいぶ上がってきました。


一方で、外勤営業で培った
「社外の人との接し方や情報の取り方」とか、
「都合が悪いことを聞かれたときに
もっともらしくその場を取り繕う技術」は健在です( ̄д ̄)


経験の分だけ、色々な部分が鍛えられますね(゚∀゚)



【走行距離28.4km】

×

非ログインユーザーとして返信する