そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

市川リバーサイドマラソン雑感


昨年に続いて2回目の出場です。
去年とはコースが変わったこの大会、記録の出しやすさは一長一短。


 良い点
  ・コースがフラット!これに尽きます。
   アップダウンは河川敷から土手への上り下りだけ。
  
 悪い点
  ・計測タイムがグロスタイムのみ。
   グロスよりもネットのタイムを気にするランナー(僕もそうです!)にとっては、
   スタートロスが痛い・・・
  ・コース狭め。周りにランナーが多いと、抜かすのが大変そう。


とりあえず僕の場合は、スタート時にぐいぐい最前列に並ぶ作戦が功を奏し、
記録は出ました(^_^;)


 ※ちなみにこれは5kmの部の話。
  ハーフのコースは砂利道が多い上、
  周回のランナーを抜かすのが大変だったみたいです(>_<)
  


参加賞は救急セット(ちなみに去年はTシャツでした)

これはグッドチョイス!
他の大会と被らない参加賞はうれしいですね。
今後のレースには、持っていこうかと思います。



大会会場はスタッフの方々がたくさんいて、手が行き届いている印象。
ペットボトルを捨てる場所を聞いたら、
「あっ、捨てておくのでいいですよ」って言って受け取ってくれたり。
仮設トイレの紙の補給具合をまめにチェックしてたり。


何よりも「レースの最中に3人の子どもを見ててくれる」
とまで言ってくれたお心遣いがステキすぎます(^.^)
 ※詳しくは市川リバーサイドマラソン結果を。


結局はお願いしませんでしたが、
この一件で、大会の印象はとても良い!!



【走行距離90.1km】

×

非ログインユーザーとして返信する