そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

白井梨マラソン結果

夫婦で10kmの部に参戦してきました。


我が家は、家族全員が梨好き(^^)
しかも会場が比較的家から近い!(車で30分くらい)
参加しないわけにはいきません。


駐車場から会場に向かう途中。

梨畑の横を通ると、テンションが上がります。



会場に着き、白井市マスコットキャラクターの「なし坊・かおり」と1枚



その後、ブログ村のご近所ランナー「ひでちさん」とはじめまして。
やさしい感じで、レース前に和ませていただきました(^^♪


ブログ関係のランナーの方に会ったのは、
実は今回が初めてだったのですが、
共通の趣味でつながりができるって、いいもんですね(^.^)



梨試食サービスではレース前から早くも配布が!

レース直前に食べるのはあんまり良くないよなぁって思いつつ、
梨の誘惑には勝てず、結局何個も食べる。



そしてスタート地点へ。


とりあえず思ったのは、暑い。日差し強い。
ひでちさん情報によると、
コースはアップダウンがいくつかあるみたいだし、
この状況下で自己ベスト更新とか無理なんじゃ・・・


ネガティブなことを考えつつ、号砲。



・0~1km 3'32
  → スタート渋滞を抜ける為に、速めに入る。
      
・1~2km 3'38
・2~3km 3'39
  → 設定ペースで走りつつ、
    周りを見ながらペースメーカーとなる人を決める。
    あなたについていきます!


・3~4km 3'44
  → ペースメーカーの人についていたが、若干ラップが落ちてる。
    「しっかり仕事をしてもらわなきゃ困るよ」と
    思いっきり身勝手なことを考える僕。


・4~5km 3'34
  → 前の1kmの遅れを取り戻した。よしよし。
    ただ、この1kmを上げたことで、カラダにダメージを受けた気がする。


・5~6km 3'41
・6~7km 3'42
・7~8km 3'40
  → 目標ペース(3’40/km)攻防戦。
    苦しくなってきたけど、ペースメーカーの人に必死に着いていく。


・8~9km 3’58
  → 上り坂もあり、ラップがガクッと落ちる。
    どうでもいいけど、このとき聴いていたipodの音楽が「医龍 spirit」
    前日に観ていた『オールスター感謝祭 赤坂5丁目ミニマラソンの
   森脇健児さんと今田耕司さんのやり取り』を思い出して
   笑いそうになりました。
     ※ホントは、ここぞというときに力が出る励まし曲なんですけどね(^_^;)


・9~10km 3’45
  → 競技場に入り、あずきやけんたろうの応援を受ける。
    あと少し。
    やっぱり、一番の力になるのは人の応援!
    カラカラの体力を振り絞って、ウデを振って、ゴール。



結果は・・・

自己ベスト更新はならず!
でも、ペースメーカーの人には最後までついていけたし、
苦しいなりに最後まで粘れたので、収穫あるレースでした。



ちなみにひろこの結果は・・・

暑さにやられて途中から失速。。。
「リタイヤしようかと思うほどキツかった」らしいですが、
最後まで走り通せたので良かったと思います。



レース後は再び梨試食サービスへ。
今度はひでちさんたちと一緒にいただきました(^.^)



帰宅後は、ひろこと一緒に海老川ジョグ12km。
10kmレース後のロングジョグは、なかなかキますが・・・
つくばを見据えて、脚を鍛えるのだ!



【走行距離28.4km】

×

非ログインユーザーとして返信する