そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

湿度が高いってのも、走るにはキツイ

いやはや段々きつくなってきましたね。
何がって、走るときのコンディションが。


今日は午前中にトレーニング。
メニューは10kmペース走、目標ペースは4’00/km以内。


結果はトータルで4’08/km

心拍がぐんぐん上がっていって、5kmから完全にペースダウンです・・・


10kmのトレーニングはいつも無給水で走るのですが、
今日は給水必要だった。。。
湿度が高かったからか、じゃんじゃん汗が出て終盤は脱水気味に。


まっ、レース本番でもここまで心拍が上がることはないし、
追い込めた分いいトレーニングになったかな。


【走行距離25.6km】

×

非ログインユーザーとして返信する