そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

口を3針縫った翌日にロング走したら、あんまり大丈夫じゃない

昨日、実はトレーニング後に口を3針縫ったんです。

唇に現れた、できものを取るために・・・


今日のトレーニングはどうするか。

外は若干の小雨でロング走するには、もってこいだ。。。


でも給水するのも痛みそうだし。

そもそも縫った翌日って走っていいのか??

葛藤・・・



いいや、行っちゃえ!


縫った後、医者から「明日はロング走厳禁ですよ」とか言われなかったし(-.-)

痛くなったら中止すればいいんだ。


一応、処方された痛みどめ(ロキソニン)を飲んで出発。



ランは好調。

給水も縫った箇所に飲み口が触れないようにすれば、問題なし。


しっかりしたペースでハーフを走ったのは3月以来。

いやぁ、今日は走っちゃって良かったなぁなんて思ってたら・・・


唇がジンジンと・・・


い、いてぇ。


なんか昨日よりも明らかに腫れてるし。



でも後悔はしてません!(キッパリ)


・・・ほんとですよ。



【走行距離46.7km】

×

非ログインユーザーとして返信する