そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

夜ランの気づき。

先週末に行った夜30km走


実は夜にポイント練習をしたのは初めてだったのですが、
いろいろと気づきがありました。



気づき① 夜ランは・・・ペース感覚がつかめない。


 朝や昼間と比べて、ペース感覚が明らかに狂う。
 4’00/kmくらいのペースかなって思いながら走っていて、
 1km走ったラップを見てみると4’20/kmくらいだったり。
 もともと僕はペースメイクがヘタクソなのですが、視覚に頼りすぎているのかも。



気づき② 夜ランは・・・ガチランナーが出現する。


 昼間には見たことのないガチランナーを数人見かけました。
 (ペースは3’40/kmくらい??)
 刺激になります!



気づき③ 夜ランは・・・ヤンキーも出現する。


 こちらも昼間にはお見掛けしない方々が・・・
 とりあえず、数人でたむろしてコースの片側を塞ぐのは、
 やめてほしいです(´Д`)



環境を変えて走ると、新たな発見があっていいですね♪



【走行距離78.4km】

×

非ログインユーザーとして返信する