そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

こういうのがうまい季節。そして明日は富里スイカ

今日は暑いですね。
こんな日は上の子2人を連れ出して、これを買ってきました。



どーん!


シャトレーゼで買い込み。
これがたまらない季節です。
ただ、これだけ買っても我が家では1週間くらいでなくなっちゃいます。


ランのほうはというと・・・
明日の富里スイカロードレースに備えて、今日は調整メニュー。



近くの公園までゆっくりめのペースで行って、1kmだけビシッと刺激入れ。
そいでまたゆっくりめのペースで帰ってくる。
自分の中では大会前日の定番メニューです。


明日の大会は「イーブンペース作戦」でいきます。
今まで10kmくらいまでの短めの距離の大会は「前半突っ込んでいって、後半はとにかく必死に粘る作戦」でいっていました。
この作戦、ハマればいい記録が出るのですが、途中で撃沈したときのペースの落ち込みが半端ない。
また、レース後半は抜かされがちになるので、気分的にも下がってくる・・・

そこで今回は、実験的にイーブンペースを目指していってみようかと。
設定ペースは3’45を考えています。
このペースでいければ自己ベストを1分更新できる計算なので、なんとか走り切るぞー!


×

非ログインユーザーとして返信する