そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

ペース走の理想と現実(ぺ、ペース維持できません)

今月一発目のトレーニングは行田公園で10kmペース走。


先週の撃沈ペース走の反省を踏まえ、設定ペース3’45を目指して走り出します。



あ、あれ?
ペースが維持できなくなっていくこの感じ、先週もあったような・・・


デジャブか?
これはデジャブなのか??


・・・うん。


今日のトレーニング変更!
残り5kmはプチビルドアップに。


心拍数を見る限り、きちんと追い込めてはいるとは思うのですが・・・


どうも最近はスピードを出したとき、そのペースが維持できない(T_T)


8/30の30.1km走8/14のインターバルの結果からすると、
スタミナとスピードはいい具合なんですけどねぇ。


スピードを維持する為の「スピード持久力」を鍛えなきゃですね!!



【走行距離10.3km】

×

非ログインユーザーとして返信する