そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

左足内側のくるぶしに違和感(大丈夫なハズ・・・)

今シーズン一発目のフル、
11/22つくばマラソンまで約2ヶ月となりました。


フルは本番までの準備が勝負。
練習はスピード持久力・スタミナ重視のメニューに
シフトしていかなきゃいけません。


なので、今日は行田公園でロング走。
4’05~4’10/kmくらいのペースでハーフ走ることを目標にスタート。



朝ごはんを食べた直後にスタートしたからか、
序盤からお腹が苦しい(+o+)


そして、、、
13km過ぎからペースが落ちてきた(>_<)


更に、、、
左足内側のくるぶしに違和感が(´Д`)


違和感をおぼえた瞬間に走るのを止めました。


この時期のケガは、つくばへの影響が少なくないので・・・



家へ帰り、違和感をおぼえた部分をアイシング。


ここまで慎重な対応をすれば大丈夫!なハズ。
大丈夫!と信じたい。


【走行距離90.9km】

×

非ログインユーザーとして返信する