そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

地獄のインターバルと天国の親子ラン

今日は家族で鎌ケ谷スタジアムへ。


そこで僕はランを。
メニューはインターバル( ゚Д゚)


僕にとってインターバルは一番イヤなメニューです。


心肺をこれ以上ないくらい追い込むわけですからね・・・


特にラスト近く。


朦朧とした意識の中、、、
体がバラバラになりそうな感覚になり、、、
必死で腕を振って、脚を動かす、、、


それを何本か繰り返す・・・


苦行だ!
まさに地獄!!


でもスピード向上に効果は抜群なので、定期的に行っています。
なんだかんだで、終わった後の爽快感も大きいですし。


んで、結果。
 ※僕の場合、1000m→800m→600m→400m→200m×4と
  徐々に距離を短くしていきます。



なんと!
1本目の1000mで今までの記録(2’57/km)を更新です(*^^*)


最初の1kmで力を出し尽くしましたが・・・
あまりの苦しさから、途中からつなぎのジョグが歩きになりましたが・・・


なんとか地獄のインターバルをやり遂げました!



その後はあずき・けんたろうと親子ラン。
スタジアム周回コース(約600m)をそれぞれ1周ずつ走ってきました。


 ・あずきと一緒 ・・・ 6’47/km
 ・けんたろうと一緒 ・・・ 9’41/km


インターバルとは打って変わって、こっちは天国のペースです。


それにしても、、、
2歳離れてると、こんなにも体力に差があるんですね。



【走行距離97.3km】

×

非ログインユーザーとして返信する