そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

朝トレ→テニス→BBQ

今日は起床後に朝食を食べて、すぐに走りに行きました。


次の大会(7/18サマークロスカントリーin千葉)を見据え、
起伏のあるコースを4’00以内で10km走ることを目標とします。


結果…

3km辺りから水分を取る度に、わき腹に痛みが・・・
5km過ぎで我慢できなくなって、結局5.5kmでストップ。


これで終えるわけにはいかないので、少し休んで、
短めのインターバル(300m×5本)を追加。

ペースがめちゃくちゃですね (*_*)
特にラップ7の4本目では、わき腹痛い病が再発して、大失速しています。


そして、また休んで、最後に1km疾走。

これはちゃんと追い込めました。


今日のわき腹痛の原因は走る直前(20分前くらい)に朝食を取ったことかと思います。
スピード系の練習をするときは、もう少し時間を空けなきゃですね。



そして、ラン後は家族+ひろこの友達夫妻たちとテニスをしてきました。

ラケットバッグを持っていても、服装はラン仕様です。

テニスコートでは子供たちが大はしゃぎでした。


テニス後はBBQ

みんなで一枚。うちら夫婦の服装が浮いてるのは秘密です!


お肉をたらふく食べた後は、子供たちともたくさん遊べました。


天気が良く、朝からたっぷり汗をかいた今日。
夏の始まりを全身で感じた、いい一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する