そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

ゴルフがヘタクソゆえに

今日は会社のゴルフコンペ。
僕は幹事だったので、一組目でお偉いさんとラウンドでした。


このゴルフってスポーツ、変な方向にボールを飛ばしたり・もたもたしたりすると、
プレーの進行が妨げられ、周りの人に迷惑がかかります。


ちなみに僕はゴルフがめっちゃヘタクソです。。。
変な方向にボールを飛ばしたりする輩です。


そんな僕がなるべく周りの人に迷惑をかけないようにするには・・・
もたもたしないで極力速くプレーする。
「カートにはあまり乗らず、走って移動。変な方向にボールが飛んだら、即ダッシュ」
おぉ、まさにヘタクソゆえにランのトレーニング効果が見込めるではないか!


だからと言ってゴルフは焦って打つとミスが増えます。
周りの人に迷惑をかけてしまったとしても、慌ててはいけません。
「お偉いさんを待たせても、鉄のメンタルで動じない」
おぉ、まさにヘタクソゆえにランのトレーニング効果が見込めるではないか!(2回目)


というわけで、、、
トレーニング効果が見込まれるはずなので、今日はランオフ!



ちなみに僕の順位はブービー(14人中、後ろから2番目)でした。
やっつけ仕事でテキトーに作成したこの副賞のティッシュ、結局自分でもらうことになりましたとさ(+o+)

×

非ログインユーザーとして返信する