そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

船橋市民マラソン雑感


家族の結果はこちらです。


この大会はランというよりは、陸上競技会のノリ。
中学生、高校生の陸上部の参加が多い!
本チャンの人の、本格的なアップを拝見できます。
 ※去年はこの雰囲気にめっちゃビビりました(◎_◎;)



ICタグ?
そんなものはありません!
ゴールしたときに順位の番号札をもらい、自分の記録はあとで確認。


記録証?
そんなものはありません!
それどころか完走証を受付時に渡されます。

なんて合理的(^^;)


参加賞?
そんなものはありません!
記録会には必要ないのだ!
その代わり、レース後はおしるこ食べ放題(^.^)


参加費?
600円ですよ。
お財布にやさしーい♪



コースは競技場内はトラックですが、そこを出ると、、、
アップダウンが多くて、道が狭い難コースへ。


つらいつらいコースですが、
所々では陸上部の方々が体育会な応援をしてくれます。



この大会、「ランを始めてみました!」っていう人にとっては、
敷居が高いかもしれません。
しかし、普段走っている人がトレーニングがてらに参加するには
シンプルでいい大会です。



【走行距離79.2km】

×

非ログインユーザーとして返信する