そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

ボリショイサーカスで学んだ親の作法


昨日は家族+幼稚園のお友達親子と、ボリショイサーカスに行ってきました。


子供たちは初めてのサーカス。
どんな反応かなーと楽しみにしていたのですが・・・


やすひろ : まだあんまり意味が分からない様子。
       1歳なので、そりゃそうか。


けんたろう : 「すごいねえ、すごいねえ」と言いながら、しっかり見てる。
        よしよし、楽しんでるな。


あずき : よそ見をしたり、しゃべったりしてる。
      不吉な予感が・・・



そして、開始30分で・・・
あずき「飽きた。もう帰りたい」


予感的中!NGワード来たー(゚д゚)!


あずき「あのクマさんとか、どうせ人間が入ってるんでしょ?」
ろくでもない言いがかりをつけ始める。


「はぁ?」ひろこの目つきが変わる。
張り詰める空気。


・・・これ、やばいやつだ。



と、ここで、、、


「そんな見方ができるとは~。あずきちゃんはすごいなぁ。
 他の演目は楽しいかもしれないから見てみようよ」


一緒に来ていた友達ママの神対応により、その場が収まる。
(実際、他の演目は楽しめたようで、最後まで見られました)


友達ママ、すごい!


怒って押さえつけるだけが方法じゃない・・・


僕もひろこも、この親の作法は見習いたいですね。



【走行距離31.1km】

×

非ログインユーザーとして返信する