そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

上野恩賜公園早朝元気マラソン結果

夫婦で参戦してきました!
上野恩賜公園早朝元気マラソン。


今回はペアの部に夫婦で出場。


ペアの部ってことは・・・
一緒に走って、一緒にゴールする必要があります。


レース前の作戦会議。


僕「どれくらいのペースで走る?」
ひろこ「うーん、4’15/kmくらいかなぁ」
僕「OK。ペースメーカーは任せて (`・ω・´)キリッ


4’15/kmであれば、問題なく走れるペース。
僕の仕事は設定ペースを淡々と刻むこと。
ウデの見せ所です。


で、スタート。


・0~1km 4'08
  → 若干速めだけど、まぁいいか。


・1~2km 4’31
  → ひろこの息が上がっていたので、ペース維持が無理と判断。
    ペースを落とす。


・2~3km 4’14
  → やべえペース落としすぎた。ちょっとペース上げる。


・3~4km 4’34
・4~5km 4’53
  → ちょいちょい励ましながら走るものの
    ひろこが目に見えてキツそうになってきた・・・
    ペースダウンしながらゴール。


っていうか・・・
このがたがたペース・・・


思いっきり消耗する走り方ですよね。


僕「OK。ペースメーカーは任せて (`・ω・´)キリッ



でも!

初めて1位をとることができました!
 ※ちなみにコースは200mくらい短かったです(^^;)



応援に来ていた子供たちにも、
いいところを見せられました!(^^)!


個人的には反省レース。
(あとでひろこに聞いたところ、序盤で息が上がるのはいつものことらしい。
 結果的にはやっぱりペースを落としすぎていたわけですが、
 この失敗は次回に活かさなきゃですね)


でも結果が良かったからヨシ!



今日は家に帰った後、時間があったので
運動公園で10km(ジョグ3km・ペース走7km)おかわりしてきました。


いやぁ、よく走った!!


 
【走行距離146.5km】

×

非ログインユーザーとして返信する