そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

富里スイカロードレース雑感

初めて参加した富里スイカロードレースはとてもいい大会でした。




結果は先にアップした通りなので、以下雑感を。


⚫︎良かった点


・スイカ食べ放題
これです。あとのほうだとなくなっちゃってるってこともなく、太っ腹にバンバンもらえます。走ったあとのスイカはサイコー。あっ、ウエットティッシュは必須だと思いました。


・大会の雰囲気◎
スイカが食べられるし、出店は飲食もスポーツ用品も充実してます。お祭りのような雰囲気で、家族で来てる人もたくさんいました。


・Tシャツのデザイン◎
Tシャツは大会の参加賞としてよくもらいますが、中には「ん??」って思うデザインのものもあります。
でも今回の参加賞Tシャツは当たり。(デザインを公募しているようです)
普段の練習や他の大会でも着たいと思います。


・コースで給水多い
10kmのコースで給水が8箇所(内2箇所ではスポンジも)あります。暑い時期なので、これはありがたい。僕は4箇所で水をとりました。



⚫︎いまいちだった点


・駐車場遠い
駐車場自体はたくさんあるのですが、いかんせんどこも遠い…
最も近い第1駐車場でも会場から1.2km(そこも7時前には満車になってます)
会場までシャトルバスが出てる駐車場
もあるので、小さい子供を連れている方やスイカを買うつもりの方は、そちらを利用したほうがいいかもしれません。
うちらは会場から1.5kmの駐車場に車をとめたのですが、お土産に買ったスイカを持って歩いた、帰りの道のりは苦行のようでした・・


・記録証が即日発行ではない
あとで送られてくるみたいですが、できればその日に欲しいですね。
でもランナーズアップデートでタイムだけはすぐに確認できます。


このあたりは1万人以上の大規模大会なので、やむなしなんでしょうね。



トイレは会場内あちこちにあって、不自由しませんでした。
その他思ったのは、ファンランの人が多いからかスタート位置は前のほうが意外と空いてる ^_^
ぎゅうぎゅうではないので、スタート5分前くらいでも入れる感じです。



全体的には満足度は高く、今度は家族で来てみたいなーと思う大会でした。


来年またエントリーします。
抽選当たりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する