そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

有森裕子と走るチャリティ・ランイベント 第5回エールラン in横浜赤レンガパーク 結果


有森裕子と走るチャリティ・ランイベント
第5回エールラン in横浜赤レンガパーク


急きょメンバーが出られなくなってしまったので、
20kmリレーの部に夫婦2人で参戦。


2kmの周回コースを走るのですが、
僕からスタートして1周交代で回すことに。


「2km走る→休む」を5セット繰り返すという・・・
非常にシンプルな作戦ですね(^^;)


目標は2人平均でキロ4分切りのペース!(タイム1時間20分)


第一走者として招集され、いざスタート!


序盤は前から10番目くらいの位置。
落ちてくる人を少しずつ拾っていく。


終盤。
苦しくなってくるも、無酸素運動全開でペースを維持。


4位でタスキをつなげました。よしよし。



タスキを渡した後は、水分を取って休憩。。。


・・・したと思ったら、ひろこが戻ってきました。
(その時間、約8分)


も、もう!?
息もまだ整っていないんですけど(*_*)



タスキを受け取って走り出すものの、
1本目のダメージがめっちゃ残ってる・・・



その後、、、



タスキを渡す。
 ↓
渡したあとは必死に体力回復に努める。
 ↓
ひろこが戻ってくる。
 ↓
ひえ~((+_+)) まだ体力回復してない。
 ↓
頑張って走る。
 ↓
タスキを渡す。
 ↓



(繰り返し)



・・・うん。
2kmを2人で回すのは地獄ですね(@_@)


なんとか走りきって、、、


結果は1’20’17
127チーム中、4位でした(表彰は3位まで)


タイムも順位もあと一歩。
惜しかった~~!!



自分のペースはこんな感じでした。


《1本目:3’19/kmペース》
《2本目:3’38/kmペース》  
《3本目:3’41/kmペース》 
《4本目:3’40/kmペース》 
《5本目:3’41/kmペース》 


見事なまでに1本目だけの男ですね(^_^;)
1本目をもう少し抑えていれば、
2本目以降のタイムの落ち込みをもっと食い止められた気がします。



走ったあとは有森さんと一枚。

気さくに写真撮影に応じてくれて、握手もしてくださいました。



<おまけ>


大学時代に好きだった「麺一筋 魂のラーメン」

桜木町駅そばにあるので、帰りに食べました。
変わらぬおいしさ(*‘∀‘)


ラーメンからの・・・


食べてみたかった「ミニストップ ベルギーチョコプリンパフェ」

こっちはいまいち。
ちょっと味がくどいかな・・・



カロリーを大量に摂取したので、
帰りは子供の世話をお願いしていた親戚の家まで
ゆるゆるっとジョグで帰りましたとさ。



【走行距離50.9km】

×

非ログインユーザーとして返信する