そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

市場らん!ハーフリレーマラソンin松戸南部市場 雑感


市場らん!ハーフリレーマラソンin松戸南部市場の雑感を。
チームの結果はこちらです。


この大会、実は第一回目の開催。
市場を走るレースというのは、日本で初めてらしいです。


参加チームはそこまで多くなく(60チームくらい?)
待機場所も広いので、会場では快適に過ごせます。
あと意外(といったら失礼ですが)に、トイレがすごくキレイ。


周回約900mの市場コースは、、、
ヘアピンカーブ×2箇所、アップダウン×1箇所、
所々狭い箇所もある難コース。


また、計測チップを使用していなく、、、
係の人が、走っている人のゼッケン番号を確認して周回数を数えていました。



参加賞は市場内で使用できるキャッシュバック券。


他にもチームから2人、たまごのつかみ取りができます。


ランとは全然関係ないこういう参加賞。
オリジナリティがあって、僕はめっちゃ好きです。



他にもマグロをその場でさばいて販売していたり。


会場内(=市場内)には酒屋や灰皿もあります。



走る環境としてはお世辞にも良いとは言えませんが、
ランニングらしからぬ雰囲気のこの大会。


ランニングにそこまで興味がない人にこそ、
オススメです!



【走行距離158.7km】

×

非ログインユーザーとして返信する