そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

市場らん!ハーフリレーマラソンin松戸南部市場 結果

幼稚園のお父さんたちと一緒に参戦してきました。


我々のチーム名は「梅組」
 ※幼稚園のクラス名です。


チームメンバーはみんな家族で来ているので、
にぎやかです(^_^)


陣地の様子


周回約900mのリレーマラソン。


僕は昨日の作戦を実行すべく、第1走で走らせてもらいましたが、
いまいちチカラを出し切れず・・・(+o+)


それでも計4本、真剣に走りました!



途中、各家族の子供たちも並走。
我が家も・・・


給水所のお菓子を発見するなり、
猛スピードでひろこをちぎる、あずき。

この後、
「よくがんばってるねぇ。好きなだけお菓子持っていきな」
っていう給水所のおじさんの言葉を鵜呑みにしたあずきは、、、


すさまじい量のアメをもらっていました。
(おじさんの表情が若干強張っていたのは、たぶん気のせいではない)



こつこつとマジメに走る、けんたろう。

普段は泣き虫で手がかかるけど、
こういう我慢強いところはエライぞ!



そして、最後は子供たちも一緒にゴール。


ちなみに結果は、、、


◆僕個人
 ・1本目 3’06/kmペース
 ・2本目 3’08/kmペース
 ・3本目 3’07/kmペース
 ・4本目 3’05/kmペース


 とりあえず、この前の2人リレーマラソンと比べると、
 しっかり休めるし、周回の距離も短いので圧倒的にラク(^。^)


◆ひろこ個人
 ・1本目 4’02/kmペース
 ・2本目 非計測 ※子供と一緒
 ・3本目 5’54/kmペース ※途中まで子供と一緒
 ・4本目 4’02/kmペース
 ・5本目 4’15/kmペース


◆チーム
 ・1:31’00くらい??
  
 記録証が即時発行じゃないため、正確な時間は判らず。
 でも子どもが並走する区間もあって、
 この記録(ほぼサブスリーペース)は立派!
 


リレーマラソンはやっぱり大人数でワイワイ出るのが、
楽しいですね(^^♪

子どもたちも大喜びだったし、
幼稚園のつながりも強くなったと思います。



ちなみに、今日は距離はあまり走っていないので、
帰宅後に運動公園で10kmおかわりランをしてきました。



【走行距離158.7km】

×

非ログインユーザーとして返信する