そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

市川リバーサイドマラソン結果


行ってきました、市川リバーサイドマラソン。


夫婦揃っての5km参戦が急きょ叶わなくなってしまったので、
会場に着くなり本部へ。


僕「あのー、実は相談がありまして・・・」
本部の人「なんでしょう?」
僕「今日夫婦で5kmの部に出るつもりだったんですけど、
  子どもたちを見てくれる人が急きょ来られなくなっちゃいまして・・・」
本部の人「あー、それはそれは・・・」
僕「時間が被らないように、
  出場種目を変えることってできませんか??」


ダメ元で聞いてみる。


本部の人「うーん、ICチップはどうにもならないから、それは無理だねぇ」
僕(ですよねー・・・)
本部の人「良かったら、レースの最中に
     子どもたちを見ててあげようか?」
僕「えっ!?(前傾姿勢)」
ひろこ「いやいやいや、いいんです。さすがに、それは悪いです」
本部の人「でもせっかくだから、走りたいでしょ?」
ひろこ「3人はホント―に大変ですから!」


確かによくよく考えたら、あずき・けんたろう・やすひろの3人セットの
世話はめちゃめちゃ手が焼ける・・・
残念ながらあきらめましたが、本部の人の気持ちがうれしかったです。



レース前には、アメブロランナーのさえさんとはじめまして。

レース前のシューズ写真もバッチリ!
出場が叶わなかったひろこ、
そして応援団けんたろうの足も入っています(^^)



レースのほうは。。。
NETタイムの計測がないので、最前列からスタート。


突っ込み過ぎないように意識意識。



・0~1km 3'27
  → 気持ち余力を残して、、、
      
・1~2km 3'31
  → 息がきれてきた、、、
    ただ、序盤に突っ込んだランナーを何人か拾う。


・2~3km 3'31
  → きっつ・・・
    さえさんとすれ違って、お互い手を上げる。
    元気出た。


・3~4km 3'33
  → 必死に粘る。
    ペースは若干落ちているけど、ここでも前のランナーを何人か拾う。
    順位は上がってる!と自分を励ます。


・4~5km 3'34
  → 心肺「もう勘弁してくださいよ~」
    脚「俺ら限界っすよ~」
     ※たぶんカラダはこんな感じ。


    あずき・けんたろう「がんばれー!」
    ひろこ「ラスト粘れー!!」
     ※これはホントの声援。


    ホントの声援でカラダの泣き言を押さえつけて、ゴール。



5kmPB大幅更新。
大満足の結果!(^^)!


走らせてくれたひろこに感謝です。



レース後にさえさんとパシャ。
ラン仲間ができるとうれしいですね(^^♪


さえさん、来週の大阪がんばってください!
応援しています!!



さてさて、次のレースは11/7の船橋市民マラソン。
またしても5kmです(゜o゜)


短めのレースが続いているので、
練習では意識的にロングを走らなきゃ。



【走行距離90.1km】

×

非ログインユーザーとして返信する