そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

名古屋ウィメンズマラソンのエントリーと本

2016年3月13日に開催される名古屋ウィメンズマラソン


先週のチャリティエントリーのクリック合戦を突破して、、、
今回ひろこが参戦します。


つくばマラソン→東京マラソンと続き、、、
シーズンラストのフルになると思うので、存分に走ってほしいですね(^^)


名古屋へは家族みんなで遠征します。
僕は子供3人の世話をがんばるぞー!



名古屋ウィメンズマラソンといえば、、、
最近読んだ本がこれ。


ウィメンズマラソン
ウィメンズマラソン
著者:坂井希久子
出版社:角川春樹事務所
カテゴリー:本


実業団の女性ランナーの挫折と復活を描いた作品なのですが、
ぐいぐい物語に引き込まれて、一気に読んじゃいました。


ランについての部分(レースシーン、トレーニング、ボディケア等)は
リアリティがあり、登場人物もいい味を出しています。


以下の条件に一つでも当てはまる人は、読んで損はないんじゃないでしょうか。


 ・記録にこだわって走るランナー
 ・マラソンを見るのが好きな人

 ・名古屋ウィメンズマラソンを走ったことがある人
 ・家庭と夢とのあいだで葛藤している人
 ・他人の成功に嫉妬せずにはいられない人
 ・出産によって自分の居場所がなくなってしまったと感じている女性


読んだ後は爽やかな余韻が残り、
僕の場合は無性に走りたくなりました。


【走行距離72.0km】

×

非ログインユーザーとして返信する