そこガチ夫婦マラソンブログ

週末ランナーですが、そこそこガチンコで夫婦共々マラソンに取り組んでいます。
レースは千葉中心に参戦!

有森裕子と走るチャリティ・ランイベント 第5回エールラン in横浜赤レンガパーク 雑感


有森裕子と走るチャリティ・ランイベント
第5回エールラン in横浜赤レンガパークの雑感を。
夫婦の結果はこちらです。



この大会の良かった点。


それは大会名にもある通り、
有森裕子さんとの距離感がすごく近い。


開会式やスタート前に盛り上げてくれるのはもちろん、
レース中もコース上で応援してくれます。


20kmリレーの部の終盤では、コース上でハイタッチしてくれて、
すごく力をもらえました!


また、レース後には気さくに写真撮影&握手に応じてくれました。



走ることに関してはイマイチだと感じた点が3つ(>_<)


①コース
 若干狭いです。
 前を走るランナーが並走していると、抜かすのがちょっと大変。
 幅はこれくらいの感じです。


②給水の場所
 コース上にのみ設置されていましたが、
 待機者ももらえる場所にあれば良かったと思います。
 2kmの周回だと、走っている最中よりも、
 待っている間に給水したいので(^^;)


③タスキの受け渡し場所
 タスキをつなぐ際には、交代場所の数十メートル前でタスキを外して
 手に持ち替えて走る人が多いかと思います。
 しかし。。。
 レース中に、僕も含めてたくさんのランナーがこの行為を注意されていました。
 理由は「タスキを外すとチップの計測がうまく作動しない恐れがある為」
  ※計測器は交代場所の直前にありました。
 レース前にそういう説明はなかったので、これには面食らいました(゜o゜)
 タスキの受け渡しに手間取る場面もありましたし、
 (計測器は交代場所の後に設置すればよかったんじゃ・・・)
 って思った参加者は僕だけではないハズ。。。
 


参加賞はTシャツ(事前発送)、ハンドタオルです。



Tシャツがadidasなのは、個人的にはポイント高いです!




記録を狙ってガチで走るっていうよりは、
仲間内でワイワイとファンランするほうが楽しめる大会かと思います。



【走行距離72.0km】

×

非ログインユーザーとして返信する